診療案内|大東市・住道駅で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人 橋本歯科クリニックまで

072-871-0102

休診日:水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

皆様の歯を守る歯科治療を

当院では「歯の健康を守ること」が私達の仕事だと考えております。
皆様により良い日常生活を送っていただけるようにお手伝いをさせていただきたいと思っています。

01むし歯の治療

患者様が生まれ持った歯でいつまでも過ごしていただけるように、当院では、本当に悪くなった患部を丁寧に取り除き、再発しないように努めています。
「レジン」という素材を用いることで、保険の範囲内でも白い詰め物を入れることが可能です。 ぜひ、ご相談ください。

保険でできる白い被せものについて

• 保険適用のため、
    安価で入れることができます
  • 白い色をしているので、目立ちません
  • 金属アレルギーの心配がありません

詳しくは当院までご相談ください。

02歯周病治療

日本人の成人の約8割が、歯周病に罹っていることをご存知でしょうか?
初期段階の歯周病では、自覚症状がほとんど出ないことも、罹患率の高くなってしまう理由の1つです。
重度に進行してしまうと、脳梗塞や心筋梗塞などの全身疾患のリスクも上がります。
歯周病治療では、歯にこびりついたプラーク及び歯石をしっかり除去することが大切です。
当院では、極力痛みの少ないクリーニングを心がけております。

03予防歯科

むし歯や歯周病になる前に、ならないための予防に努めていきましょう。
患者様それぞれのお口の状態に合わせて、適切な予防時期にハガキを出させていただいております。
定期検診では、口腔内診査やクリーニング、着色除去、そして必要に応じてブラッシング指導を行っております。
ブラッシング指導で使用した歯ブラシ等のケア用品はお持ち帰りいただき、ご自宅でご活用ください。
いつまでも健康な歯で過ごせるように、しっかり予防を行っていきましょう。

04お子様の治療

「歯医者さん=怖くない、楽しい!」
と思ってもらえるように

当院ではご両親のご要望があった時や緊急時を除いて、泣いて嫌がっているお子様を無理やり治療することはありません。お子様が楽しく治療を受けられるようコミュニケーションを大切にしております。また、フッ素塗布に使用した歯ブラシはプレゼントいたしますので、ご家庭でのケアにご活用ください。

05マタニティ歯科

当院では、妊婦の方へ妊婦検診・むし歯の治療・歯のクリーニングを行っております。
妊娠中はホルモンバランスの影響で歯肉炎が起こりやすくなります。
歯肉炎から歯周病に進行すると、出産時に早産などのリスクが上がることもあります。
そのため、早めの検診・治療をおすすめいたします。

06詰め物・入れ歯作製

院内技工室を併設しており、歯科技工士も2名常勤しております。
そのため、高品質な詰め物・入れ歯を短期間でご提供することが可能です。
実際の治療に歯科技工士が立ち合い、本当に患者様のお口に合う技工物を作製できます。

07口腔外科

お口のあらゆるトラブルに対応いたします。
「口内炎が治らない」「できものがある」「口が開きにくい」「親知らずが痛む」など、どんなお悩みでもご相談ください。
丁寧に診査・診断を行った上で、治療を進めていきます。

08セラミック治療(審美歯科)

自然で美しく、丈夫な歯を手に入れたい方には、セラミック治療をおすすめしております。
陶材でできたセラミックを使用することで、金属アレルギーの心配もございません。
見た目は美しく、丈夫で、身体にも優しい…3拍子揃った治療を受けてみませんか?

素材 見た目 耐久性 特徴
ハイブリッドセラミック イメージ ★★★☆☆ ★★★☆☆ 天然の歯のように白い歯です。セラミックとプラスチックの複合材でできています。
メタルボンド イメージ ★★★★☆ ★★★★★ 天然歯のように美しい歯です。内側は金属、外側はセラミックでできています。
オールセラミック イメージ ★★★★★ ★★★★☆ 透明感があり、天然歯のように美しい白い歯です。全てセラミック製で金属を使用しません。
ジルコニアセラミック
クラウン
イメージ
★★★★★ ★★★★★ 「人工ダイヤモンド」とも呼ばれセラミックの中でも一番優れた審美性・耐久性を誇ります。

患者様のご要望に合わせてご提供できるように、上記以外の素材も取り揃えております。

09ホワイトニング

歯は毎日磨いていても、加齢や遺伝、食生活などで黄ばんでいってしまいます。
専用の薬剤を用いたホワイトニングで、歯の白さを取り戻しましょう。当院ではご自宅などで空き時間を使って行える「ホームホワイトニング」を中心に行っております。ホームホワイトニングは白さが持続しやすいため、歯の白さを長持ちさせたい方に特におすすめです。

10短期集中治療

歯周病治療や根管治療など、歯科治療の中には時間のかかるものがあります。
時間の都合がつかず治療を中断してしまったり、定期的に通い続けるのが難しいという方のために、当院では短期集中治療をご用意しております。短期集中治療では、1回の治療時間を長く取り、短期間で集中的に治療を済ませることができます。長期治療が難しい方はぜひお気軽にご相談ください。